Google Wave Hackathon発表

昨日は渋谷のGoogleで「Google Wave Hackathon発表」の見学に参加。
http://groups.google.com/group/google-wave-api-japan/browse_thread/thread/6206fda98c85a143?hl=ja
渋谷会場は一般参加が10名程度のささやかな集まりでしたが、なんとびっくり!僕が勤めている会社の方が僕を入れて3人。2人は面識なかったようだけど僕は2人ともしってて盛り上がってしまいました。Waveに興味を持っていて実際に行動している人、しかもOver 35が3人もいるとは知らなんだ(苦笑)。
肝心の会はゆる〜い感じでしたが、僕はWaveはアカウント入手後少しGoogle Waveクライアントをいじっただけでちゃんと勉強できてなかったので良い刺激になりました。

でもって今日はAmazonから一昨日届いたWEB+DB Press No.54の特集「Google Wave解剖」を読んで一日いろいろ調べてました。Federation Protocolおもしろ〜い!だたFederation実装のトライはまだちょっと早そうなので いろんなRobotやGadgetを使うことからごにょごにょしたいと思っています。