ChromeOS & Android2.1 Compile

今日は日曜出勤の振替休日。いつも休日出勤の振替休日をいつにするか悩んでいたけど先週からはルールを決めて悩まないことにした。振替休日は「なる早の営業日!」これだと忘れないで休める^^
で、今日は朝からChromeOSのコンパイル。以前やりかけて中断してたけど、今回は日経Linux2月号に判りやすい記事があったので作業はスムーズ。やっぱり日本語の記事は英語より読みやすい^^; だけどDELL GX270はさすがに遅いよぉ〜。まっヤフオク2000円でGETしたPCなので文句言えませんけど。
せっかくコンパイルしたChromeOSだけど持っているPCではEeePC701しかうまく起動できない && EeePCでもNetworkが使えないorz... 明日会社のNoteで起動してみましょう。
ついでに久しぶりにeclair(Android2.x)もソース入手してコンパイル。Android2.1がちゃんとコンパイルできたけどGX270だとエミュレータが重くて使う気にならんなぁ。